忍者ブログ

28Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

17Dec

サイン会レポ!

Posted by ame in SE



ご存知の方も多いと思いますが、昨日大久保先生のサイン会があり、mimiさんと一緒に参加してきました!
以下、簡単なレポです。

ハイテンションで会場に向かったのはいいのですが、サイン会に参加するのは初めてで、ものすごく緊張…
サイン会は二部に分かれていて、私は後半の部でしたが、前半が長引いたため少し遅れてのスタートとなりました。
いざ始まってみると、時間が押すのも納得。
私はささっとサインを貰って、一言二言伝えて終わるものだと思っていたのですが、なんとサイン+リクエストキャラを描いて貰えました;;
待っている間に、話す事とか質問とかいろいろ考えていたのに、目の前でソウルが描かれていることに感動して、しばらく無言で見つめる私。
ソウルが…!大久保先生の手によって描かれている…!!
しかもスーツ!!
スーツ!!!!!!!!
感動でいっぱいいっぱいでしたが、隣におられた編集の方?のお陰もあり、何とかソウルイーターが大好きなのだということだけ伝えることができました…!
本当は最終巻の最終ページのソウルとマカについてとか、あとウェスとか質問したいことがあったので、無言の時間が勿体ない気もしますが、たぶん二回目があってもやっぱり見つめてしまうと思います笑
初めて大久保先生に会ってみての感想ですが、優しそうな雰囲気で、そして想像していたより若かったです。
サイン中に
私「中学の頃からずっとファンです!」
編集の方「そんなに小さかったのに、もう社会人なんだね」
先生「そっかー。大きくなってよかったー」
という会話があったのですが、よく考えたら先生30代ですよね
幸せすぎて思考停止してたのですが、よくよく思い出してみると年齢の割りに随分と若く見えました。羨ましい笑
あと、キャラを描いてもらった後、私の名前とサインを入れて貰ったのですが
「篤」の点を一つ多く描いてしまい「あ、これサービスね!」と笑うお茶目な一面も笑
今までソウルイーターの作者だから、という理由で大久保先生のファンでしたが
サイン会で大久保先生自身のファンになりました。
何十人分のサインとキャラを描いて、時間も長引いてお疲れの中
最後の握手の時も、ちゃんと名前を呼びながら握手をして下さるところにファンサービスというか優しさを感じました。
手も優しいし、声も優しいし、とにかく…優しかったんだ…!!!(深刻な語彙不足)

サイン後は、会場の後ろで寄せ書きを書いてそのまま解散でした。
あ、あと缶バッジも貰いましたよ!

サイン会自体がはじめての経験だったのですが、こんなに楽しいものなんですね…!
先生がおられた場所はブースで仕切られていて、待機中の人からは見えないようになっていましたが、ちょくちょく笑い声とかも聞こえてきたし、手土産やお花を持参している方もいました。
次があれば私ももう少し上手く時間を使いたいなー
次…あるといいな…!

こんな感じで無事会場を出たわけですが、家に帰るまで興奮を抑えるのが大変で…!
新幹線で見たら絶対ニヤニヤしてしまうと思って、我慢してたのですが、
やっぱり我慢できなくて途中から漫画片手にずっとにやけてました。笑
今日も起きて、すぐ直筆ソウルを見て「うわー夢じゃない!!!!」と叫ぶキモっぷりですが
もうね、本当に行ってよかった…!
今ならAK○の握手権に何万もはたくファンの気持ちがわかる気がする笑

あ、そうそう!マカちゃんのフィギュアも展示されてました
近寄って見ることはできませんでしたが、完成度の高さは十分わかりました
足の太さ、肉付き具合が絶妙で素晴らしかった…!
やっぱりマカは美脚だなー
そして華奢な女の子に大きな武器って最高だよなーたまらんな!
フィギュアだとソウルとマカの大きさ比がより分かりやすくて、改めてそう思いました。

以上、レポでした!

大久保先生、本当にお疲れ様でした!
PR

Comment (1) | PAGE TOP△

13Dec

つぐみちゃんかわいい

Posted by ame in 未選択

 
うおーとうとうきましたー!!
アニメ化おめでとおおおおお!!
公式HPでキャラデザ見てきましたが、可愛いですねーv
やっぱりソウル達もキャラデザ変わるんですかね(ドキドキ)
はあ幸せ…!

Comment (0) | PAGE TOP△

12Dec

もう一生練習しても納得できるソウルは描けない気がする

Posted by ame in SE

  
体調を崩してヘルペスができました。
ぶつぶつが密集したのが苦手なのに、自分の口にあるせいで、鏡見るたびに鳥肌がorz
週末はサイン会だよ!栄養とるから頑張れ体!

Comment (3) | PAGE TOP△

11Dec

逆光が好きすぎて…

Posted by ame in SE


タイトルを長めの日本語にするとスパム避けになると今更気づいたので
早速実行してます。
今のところ効果あるぞ…!

Comment (0) | PAGE TOP△

01Dec

そろそろ年賀状の準備しないと

Posted by ame in SE



とうとう12月か…
 

Comment (2) | PAGE TOP△